

3/31

マニアックス刺客、会えませんでした><

そして、完全にヤメ時を見失い、SS3に落ちてS1寸前で終了・・・・。
久々のヘビープレイだったので疲れていたけど、刺客に会うまでは、と思ったのが敗因。
夕食休憩以降、明らかにタイポ多発、そしてスポットが見えてない。
「おでんくん」を「おでんくご」とか・・・・時間がギリじゃないのに・・・・ありえなす・・・・

◆今日のトルコ問
グル生・積み重ね「トルコ料理・菓子を選べ」
ついに出ました!
そしてまず8つ積みました。(うち1つは知らない単語だったが、語感が完全にトルコ語だったので迷わず選択。)そして、残る2つ。1つは「トレハス」。これは語感がスペインとかポルトガルチック。少なくともトルコじゃない。これは×確定で除外。もう1つは「ピラフ」。これは迷った。最初積んだ。しかし最後は消した。なぜかというと、ピラフの元祖はトルコの「ピラウ(表記的にはピラヴでもよい)」に由来する、これは知っていた。しかし「ピラフ」と表記すると、トルコ料理ではないような気がしたのです。「ピラウ」なら迷わず積み。「ピラフ」なら微妙・・・。アンアンクオリティで「ピラフ」はトルコ料理?と聞かれた場合、1度は○×判定を見たことがないと自信を持って押せない・・・。ということを1秒で考え、安全策をとって消しました。
案の定、ピラフを積み残して10pt、パフェならず・・・。他の人は3-4個だったのでそれはそれで良い、10pt入ったのだし。しかし何ともいえない敗北感が襲ったのでした。

北島マヤ「劇中劇」に続き、またもや萌えパフェを逃す。
萌えパフェが達成されるのは、いつの日だろうか・・・。
刺客に会えなかったことより悔しい出来事でした。

思い出し追記
◆今日の悶絶
スポ連想「東京六大学」
答えが「東京六大学」になると思われる連想がありました。国立1校、私立5校、とかのヒントだから間違いない。5枚目くらいでピンときてボタンを押す。しかし、ふと思う。とうきょうろくだいがく、って11文字じゃん!「ろくだいがく」だけか?しかし「ろ」は無い。うーむ、と迷っているうちに「と」を打っただけてタイムオーバー。そしたら他人の正答、「とうきょう6だいがく」で10文字でした・・・。そっかーw
