

3/7

今日もほぼSS1。1回SS2に落ちて何とかSS3陥落をこらえてSS1復帰。

◆今日のパフェ
新問で難易度の上がった、積み重ねのパフェが熱いです。
スポ「IWGPヘビーを取ったレスラー」
自然「M殻が空の元素」
自然「導関数が定数になる式」
あと語文「フランス語由来の言葉」でグル生みたいな選択肢が並んだ問題w

上記の自然の2つはコツありますw
元素問題、熱すぎる。もっとこーい!w

あと、趣雑「スクラブルで1点のコマ」これは惜しかった、多分1個積み残し。

◆プレイスタンス
改めて私のアン2のプレイスタンスをば。

お金を払ってクイズを楽しんでいる。1時間600円ほどの娯楽は、まぁネカフェ1時間300円とかに比べると割高かもしれないが、映画の2時間1800円に比べると手ごろ?w
結果に一喜一憂して腹を立てない。アン2は他人もボタンを押す自由があり解答権は自由に決められる。あからさま過ぎるダイブは勘弁だが、普通に考えてわかったら押して、それがミスになり順位が変動しても、それもアン2。誰それのせいで落とされた!と腹を立てる前に、自分が予選で☆をあと何個でも取っておけなかったことを悔やもう。
日記に「グロマッチ」という言葉は、今後は避けよう。特に上位のブロガーさんは(私も100位に入ってるので該当するかな?)自分もグロマッチに加担する一員。SS1にいたらグロくて当たり前。その中で熱い戦いが出来ることを楽しもう。
誰でも100%勝つことは出来ない。10回やったら3~4回は予選落ちなのだ。

全体的には、パワーをためたりGPをためたりすることよりも、お金を払ってクイズを楽しむんだ、という意識を持とうかな、というところです。
やり込むことによってのメリットが、アン1時代より薄いですし。→アン1はGPを上げると得意ジャンルの問題数に直接影響。アン2は小道具と称号のみ。

ブラボーは、あまり自分からはしないスタンスで。もらったら返します。
顔見知りの方には自分から押します。
やっぱりノーブラだと集中力が若干アップして成績も少しよくなるようなので・・・。

コメント

.「グロマッチ=グロいけど楽しいマッチ」なので、悪い表現ではないと思いますがw
むしろその言葉を使ってる文脈次第のような気がします。
私も一時「厳しい1戦」「強豪との戦い」とか言い換えした(爆笑)ことがあるのですが、
やっぱ「グロマッチ」の方が一言で雰囲気が伝わるので、使うのやめられないです...

ていうか、おんさこさんも、今後は避けようって言った次の行で
もう「グロマッチ」って使ってるじゃないですか!www

SSに行くと、すべてグロマッチになる弱小SSSスパイラーですが。
その考え方は、私もEDDYさんの感じに似ている気がします。
みなさん、「マジで」という感覚じゃなく、「おぉ やったろうじゃん」みたいな感覚だと思います。

でも、プレイスタイルは、目指したいところですね。特に
>クイズを楽しむんだ
というところは。
SSSスパしているので、まれにしか出現しないと思いますが、
そのときは楽しく押し合いましょう。

EDDYさん、もんさん
コメントどうもです。
確かに文脈次第、というのは一理あると思います。
「グロ楽マッチ」という意味で使うならよいと思いますが、個人的に「グロ」という単語がネガティブに感じられるので、自分では使わないようにしたいな、ということを書きたかったんです。
ただ「グロマッチに巻き込まれた被害者」的な表現で使われると、「え、あなたがグロマッチを形成している最大要因では・・・」とツッコミたくなることがあります。

まあ、言いたいことは「負けたら悔しいので精神コントロールが出来るようになろう」ですw

ピンクプレートに囲まれると気持ちよくなりますw
上位の方であれば特に。
そこで単独正解などしようものならブラボーをたっぷりいただけますから。
優勝でもしようものなら、もうっ!

語弊あるかもしれませんが、その時だけは「なあんだプロって言ったって
たいしたことないじゃん」と、ちょっとした優越感に浸れますからね。
でも、基本的にはプロの方は強いです。相当です。
早押しではボタン押せませんw みなさん早すぎです。

グロマッチという言葉が一般的になっていますが、
別にグロイとも思いません。EDDYさんやもんさんと考え方は同じですね。
むしろ楽しいですから。

マロンさん
コメントどうもです。
さてはMですねw
「グロマッチ」という言葉の安売りが、ちょっと気になったのかもしれません。
新しい言葉ないですかね。「チャレンジマッチ」「下克上マッチ」的な。

理数系に弱い私は、自然科学の2問とも日本語でokですw
導関数の問題は1のころから見ていますが、いつも×を食らうか1,2個積みの気が・・・

志功さん
1のときは自然は早押し固定だったので、自然の積み重ねをあまりこなしてなかったからかもしれません、MAXだから投げられることも少なかったし。導関数は2になっから初めてみたような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

