スポンサーサイト


3/5

詳しい成績は、もう書くのを省略しています。
SS1-SS2維持、単日でPO64%あったので、まぁ好調な感じでした。

◆今日の積み重ね(満足編)
趣雑「本因坊を選べ」「将棋の名人を獲得した棋士を選べ」

将棋・囲碁の問題は、ちょくちょく見かけます。
本因坊は、かなり学習していったのですが、4つしか積めず。しかし1stでした。狙いの高川さんは無かった。
名人も、無難な5人を積んで1st。
どちらもパフェ取れるようにしたいなぁ。

◆今日の積み重ね(悶絶編)
自然科学「非金属を選べ」
アンチモンを積んでしまった・・・。アスタチン(ハロゲン)と勘違い・・・。

グル生「ココイチの肉類のカレーを選べ」
豚モツカレーを積んでしまった・・・。牛モツカレーのひっかけだろう・・・。

パフェへの道程は厳しい・・・。

◆今日のフォロー
岩手の元漫アゲマスターさんと2連戦。
1戦目で、ちょっと巻き添えのような形にしてしまい、私4位、向こう3位の予選落ち。
次クレでも対戦して、逆Rで☆12-6-6-5のような形だったので、たぶん生涯最初で最後の漫アゲ投げ!
いやー、自然・グル生・趣雑以外のジャンルは、どこにボタンがあるんだろ?状態ですね。
うち1問は、めぞん一刻問題。これはわかったけど押し負けましたw

残念ながら決勝は同席できなかったですが、他人ジャンルを投げるのもたまには面白いですね。
自分の積みジャンルが停滞していたので出来たことですが。最近ビックウエーブが全くきません・・・
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
志功さんトコから飛んできました。
昨日は対戦が叶いました。ありがとうございました。
これで今後、遠慮なくコメントすることができます。
何卒よろしくお願いいたします。

マロンさん
対戦どうもでした。志功さんのところで見かける方だ!と思いましたよ。
今後とも、よろですー。

たんれいさん,初めまして。
主に岩手県でプレイしている 「KEN-6」 といいます。

>岩手の元漫アゲマスターさん
おそらく,あの人のことでしょうけど,お会いしたことがありますよ。

おんさこさんでも対戦したことがあったので日記は見ていました。
秋田県のアンアン機種が秋田市にしかないために,そちらに行けないのが辛いです。
横手市にあったら最高なんですけどね。

今度ですが,水沢で大会があります。よろしかったら如何でしょうか?

KEN-6さん
コメントありがとうございます。
そうですね、秋田市にしかないのは寂しいところですね。
最近は別店舗からの同県対決もたびたび起こるので楽しいですが。

水沢の大会、ちょっと検索したら21日のものでしょうか?
3連休の真ん中ですね、遠征できるかもしれません。

はい,21日に開催する大会のことです。

現在,正式に申込をしたプレイヤーは3人ですが…。
当日参加のプレイヤーが最低5人いることは把握済みです。

先日だと,1月のACROS(仙台)の大会に参加しましたが…。
参加者が20名で,しかも関東遠征者が2人いたという印象に残った大会でした。
決勝戦は何と「男性VS女性」だったんですよ。

もし,お越しの際には水沢だけを目的にしないで複数要素を兼ねて行くと良いと思いますよ。

KEN-6さん
岩手に行ったら蕎麦屋さんに行きたいです。
北東北の蕎麦本を眺めてると、岩手おおいんですよ。
オススメな店があったら教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

