スポンサーサイト


3/2

ついに取れました!
 
あまり見ないアングルで撮ってみました。

今日の超人戦は、偉人×3で発生しました。これはチャンス!とばかりに、KYな「なんきんじょう」
を速攻で押したりw いや、勝負なので仕方ないですよね。あの青い背景は目立ちすぎますw

リーマスの維持は大変です><
ちなみに、スケスケセーラー服でサービス中w

◆今日の激・萌え問
あまのじゃく「トルコの料理・菓子を選べ」
しかし3名とかぶってしまいました。(もう1名は誤答)
ざっと見た感じ、正解の選択肢が少なかったように思う。

「シシカバブ」があったけど、これはトルコでは使わない言葉。インドや中央アジアの串焼肉のことです。トルコ語では「シシケバブ」になります。おそらく引っ掛けでしょう。
で、私が選んだのは「スープ」という意味の一般単語。一瞬躊躇したけど、料理には違いない。普通「レンズ豆のスープ」とか「ヨーグルトスープ」とかの単語が出てくると思ってましたが、そうではなかったです。
で、有名どころの料理&菓子名は、ざっと見た感じ無かったんです。ボタン押しミスの時間切れが怖くて、「スープ」を押してしまいましたが、他の正解は少なくともあと1つか2つはあったはず。見落としたかなぁ。(こういうときに動画撮ってあると便利ですねぇ・・・。)
まあ、一期一会ということで、またの対面を楽しみにしよう。

◆今日のスペシャルゲスト
志功さんと久々にマッチ!ありがとうございました。
逆転Rでは別の1名が抜け出してしまい、志功さんと同点タイム差の3位でお別れでしたが、いい試合でした。あの☆では、こちらで歴地社を投げる余裕はありませんでした、BLTのときに投げます!

スポンサーサイト

コメント

久々にピンクの秋田が見えてテンション上がりましたよ。嬉しかったです。
逆転ラウンドは迫力ありました。バイカル湖はどこの国か考えている内に取られるし・・・w フナは「ヘラ」ですぐ閃いたんですが、「寿司」で??と思っているうちに取られちゃいました。強かった・・・決勝はご一緒できなかったものの、ホントいい試合でした!

ちなみに抜け出した方は半端じゃなく強く、4連戦するも一度も勝てませんでしたorz

黒のセーラー服のお色気効果はズルイと思います!w

追記:ビジュ超人おめです!私とマッチした際に邪魔してしまいましたが、その後挽回されたようでさすがです!

志功さん
「バイカル湖」は正直、ソ連のどこか(笑)しかわからなかったのですが、3文字アシストがあったのでホッとしました。「ヘラ」は、私も「フナ」だな、と思ってて2枚目でむしろ確信の押しでした。「鮒寿司」のグル生寄りのヒントで助かりました。あの人は強かったですね、名前復習しておこうw

しかし、自然の連想で「江川卓」には参ります。(正解は体の一部)

指であっためると透明になって水着のアイドルが見られるカードみたい。>黒セラ

こんなコメばっかりですみません><

邪魔した俺が言うのも何ですがビジュ超人オメです!
そして黒セーラーの釣れっぷりに吹いたw

グル生トルコ問題は語感だと厳しそうなんで
積み重ねとかなら間違いなく1st持っていけそうですね。
チラッと調べて見たけど、トルコってヨーグルト使うの多いんですか?

ナルウさん
あはは。私はハワイ土産とかの、逆さにするとインクが落ちてヌードになるボールペンを思い出しましたw
ああ、そういえばグロ目のアナウンサー問題が出て全員スルー。そのときにナルウさんなら萌え問だろうな・・・と思っていました。
どんな問題だったかすら覚えられないエンタメ苦手者ですが・・・orz

snowさん
いえいえ、比較的ビジュの試合は成績どおりに結果が出ますね。
1位台の方々とは、越えられない壁があるような気がしますw
ヨーグルトはトルコ語ですよ。ニンニクと塩を加えたヨーグルトソースを何にでもかけます。肉でも野菜でもピラフでも・・・。
トルコのヨーグルトドリンクは、甘くなくて、塩が入ってます。簡単にいうとソルトラッシーです。あれに慣れると日本のヨーグルトドリンクは甘ったるくて。でもそれしかないので飲みますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

