スポンサーサイト


2/27

22クレ、6優勝。
SS3になりたてからスタート、順調にリーマス到達、しかしSS2に落ちて終了。

◆今日の魅せ場
自然科学の早押し。「土星の輪の隙間・・・」を10文字フルタイプ!
答え終わってから「何の間隙という?」というアシストがあったのをみたけど、お構いなし!
これは脳汁でした。

◆今日の「あー!」
積み重ね。「本因坊を選べ」
うあ、志功さんとこに載ってたなー。調べてない。とりあえず趙さんとか選んで2個積みで10PTゲットw
囲碁はまるっきりダメです。(駄目は囲碁用語)

スポンサーサイト

コメント

なんと言うデジャヴw
土星は全く知りませんでした。さすが!ブラボー!

ちなみに私の囲碁の腕はドシロウトですwルールしか分かりません。
ただ、将棋会のお隣とあって、有名どころの名前はそこそこ分かります。
W趙(治勲・善津) 王メイエンといった、大陸系の名前の人は概ね正解ですね。
逆に日本人は選択肢がグロく、私が間違った小林覚をはじめ、小林光一、依田紀基、藤沢秀行と言った名人・棋聖クラスの人は全て不正解だった気が。

将棋以上にオッサン(おじいさん?)問題のグロ問なため、ある程度正解が分かればいけそうですねw

メッセージを送れるところがなかったので、ここに書かせていただきます。

今日は、私の糞ダイブで試合をぶっ壊してしまって申し訳ございませんでした。逆転ラウンド1問目、結晶だと思って、7文字で再結晶というふうにすぐに切りかえれずに誤答して、そこから取り替えそうと無茶してしまいました。

本当にすいませんでした。

志功さん
ざっくり本因坊のWikipediaを眺めておきましたが、多分忘れますw
本因坊戦中に原爆投下、とかのドラマがあったのですね・・・。初めて知りましたよ。

きゃたつさん
いえいえ、気になさらずに。そういうのも含めてアン2ですので・・・。
私もやってしまうことありますが、ブラボー以外にゲーム中に「ごめんなさい」できるといいのですが。
私もあの問題は「結晶」とか「析出」とかだと思ったのですが7文字で固まりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

