スポンサーサイト


2/21

10クレ、2優勝。
夜は同窓飲み会だったのであんまり押せませんでした。
しかしPOは7回行けたので、そう悪くなかったです。

自然のGPは沈みました。どれも何も狙えない状態に・・・。
どこかのジャンルが100PT越えたら、そこを起点に積みかな。

ところで新グロ問、おもしろいですね。私的には歓迎。
漢文テクで「禿山一夜」が見えて「ムソルグスキー」を単独正解とか、快感です。
(この問題は初見でしたが、新問なのかな?)
連想で「リーマンブラザーズ」が答えのやつなんかは、明らかに新問ですよね?

積み重ねで歴地社が3問並んでて、やだなーと思ってたら(苦手なので)
「○○地方の国立公園を選べ」が3連続で出題。そんなのありかーw
多分、対戦者も噴いていたと思われますw
これも新問のような気がします、漢字が小さくて読むのに一苦労・・・

明日は志功さんの教官をしに早起きしたいと思いますが、起きれなかったらごめんなさい><
スポンサーサイト

コメント

手前味噌ながら……
http://jin31110.exblog.jp/7834586/

ちなみにロシア五人組は未だに何が何やらさっぱり判りませんorz

ミーさん
そういえば漢文テクの前置きに「ロシア5人組」というのがあったかもしれませんが、実は私もロシア5人組についてはよくわかりませんw
「禿山一夜」のみに反応してましたので…。「展覧会の絵」「禿山の一夜」が大好きで聴いていたので作曲者を覚えていた、ということでした。
他にロシアといえば「ストラビンスキー」「ショスタコービッチ」「ラフマニノフ」あたりでしょうか。ストラビンスキーは旧問で聞かれたことがあったような気がします。「春の祭典」「火の鳥」あたりがキーワードで。

というか…
リンクいただいた記事が2007年だったのに気づいたのは今でした…orz
新問ではなかったのですね。単に初見だったと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

