

チヨ子との対戦

最終日、午前から粘っても現れず。一旦帰宅して夕方再度、空いてそうな別店舗に出動。
そして18:31、ついに執念でチヨ子を引きました。(SS1にて)


余裕なくて、画像はコレと、1つ前記事の2枚のみ・・・
いま見ると十段なのですね。最強刺客ですなぁw

1R:あまのじゃく。
ここは何と、全員40PTの☆6!
対・刺客の3名の気迫が感じられます。そして引けを取らないチヨ子にKYの予感・・・

2R:サバイバル。
アン2らしい対戦が続きます。
ここは3問終わって、30(私)-40(チ)-30-10。チヨ子しぶといw
ラス問は自然科学。「数学で使われる行列の種類」
 (3の人)○
 (4の人)○
 (私)○
 (チ)降り。
 (3の人)降り。
 (4の人)×
最後の1個がグロかったです。5つ残った内訳は
・聞いたことのない横文字の人名らしきものが2つ
・明らかに引っ掛けが2つ
・あるかも?という1つ
(4の人)は、人名のうちの1つを選んで×でした。
さて、私に回った段階で、40(私)-40(チ)-40-10。
ここで自然科学の2択、降りるものか!と人名のを選択・・・結果×・・・。あとから調べたら「あるかも?」の選択肢が○でした・・・。これで単独3位に落ち。
今、冷静になって考えると、
 降り:☆6-6-6-1
 ○ :☆6-4-4-1
 × :☆2-6-6-1
これを、分からない五分五分状態で押した自分が悪いですね。○だとしても×のリスクに見合う☆の残り方じゃないし・・・。30-40-40-10なら迷わず押しでしょうけど・・・。

ということで、予選は☆8-12-12-7 となったわけです。

逆転R:早押し。チヨ子は(歴)を選択。私は勿論(自)。
1問目(趣)、私と(4の人)が×。突っ込んだのかな?どんな問題かも忘れましたw
2問目(自)、「クォークの第2世代で・・・」萌え問キタ。分岐を読ませ押しして、しっかり見てから勿論○。(4の人)が×で単独正解になる。なんとか誤答分を取り返し、8-10-10-1。
3問目(歴)、私と(3の人)が○。9-9-11-0。しびれる展開・・・
4問目(漫)、(3の人)と(4の人)が○。8-8-12-1。

予選で長考気味だったので、同点では分が悪い・・・。チヨ子は逆転R答えてないし。
やはり18秒も超過してて3位でした。

反省点は多いです、予選のラストの判断ミス、決勝の1問目の×突っ込み。
残念でしたが、記事が1つ出来たのでヨシとしましょう。(泣)

★業務連絡
Gper君 に補正機能がつきました。記事の(8)に加筆があります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

