

Gper君

ミーさんのブログでヒントを得て、携帯用(キャリア問わず)に作成してみた「Gper君」を紹介します。
毎回GPを入力していくと、合計が表示されます。
25回の入力を越えた分は押し出されていきます。
最寄りの称号まで、あと何GPか、も表示されます。
誰でも使用できます。

http://xenepic.rdy.jp/gp/gper.cgi
ここはサンプル置き場です。(自由に試してOKです)

登録方法です。
(1)  http://xenepic.rdy.jp/gp/gper.cgi?id=xxxxx
上記のxxxxxの部分を、他人と「かぶりなし」になるように(笑)自由な半角英数字に変えてアクセスしてください。
長ければ長いほうがいいと思います。字数制限は特にありません。
※万が一かぶると、他人の使ってる場所が表示されます。その場合は別の文字にしてください。

(2) かぶらなかったら、すぐさま携帯にブックマークしてください。
以降は、そのブックマークからアクセスしてください。

(3) あとは、毎回GPを入れていくだけです。

(4) ひとりで複数個を作成しても構いません。保持しているデータは微々たるものなので。(数字だけ。)

(5) 諸注意ですが、データを打った直後に「再読み込み」をすると、前回と同じ数字が入力されてしまいます。再読み込みをしたい場合は、空欄にして「登録」を押すか、ブックマークから再度立ち上げてください。

(6) 自分の携帯(Docomo P705)で最適に表示できるようにしていますが、他キャリアで改行に不満があるなど意見がありましたら遠慮なくコメントください。

(7) 裏技。id=xxxxx の直後に「&k=1」などと追加すると、【】の名前の下にジャンルが表示されます。
追加数字は、1=自然科学、2=語文、3=歴地社、4=エンタ、5=漫アゲ、6=スポーツ、7=グル生、8=趣雑、です。

(8) 2/15アップデートにより加筆
補正値の入力が可能になりました。
もしどこかで入力を間違ってしまい、現在のGPと誤差が生じている場合は、最下部の「現GP補正」の部分に、現在筐体に出ているGPをそのまま入れてください。誤差を読み取り、以後の計算を補正します。補正前の単純合計は(素点xxxx)と追加表示されます。補正の必要がなくなったときは、さらに下の「一致」ボタンを押すと補正がなくなります。

今後のアップデートでは、
最新入力を消去(ミスした場合) 実装しました
補正値の入力(どこかで間違えたり抜けたりした場合にある数字を補正する) 実装しました
などを検討しています。

感想や意見のフィードバックをお待ちしています。
データ破損などの不具合が出たらごめんなさい。

2/6の結果: 16クレ、6優勝。

コメント

ブックマークするときにジャンル別に名前つければ完璧ですな。
とりあえず、スポーツを入力してます。

すごいです!
使わせていただきます!

おお、これまた便利なのが!
さっそく普及活動に入ろうと思いますw

自分の思いつきがまさか実現するとは思っていませんでした!
使わせていただきますです。ありがとうございます!

まっしいさんの要望を(7)に書きました。
こんな感じでしょうか?

あ、なるほどこれでジャンルも指定できるのね。便利だわぁ。

3日ほど前から拝見しております。
いやー、これすげー!
使わせていただきます。
ありがとうございます。

はじめましてー。CN崇山庵子と申します。
snowさんのところからとんできました。
早速、使わせてもらいます。
すご、便利そうですね。

初めて書かせていただきます!
ミーさんとこから飛んできまして、数日前から使わせてもらっています。
すごい便利でありがたいですー。感謝感謝。

最初、3ジャンルで記録取らせてもらったのですが、
すぐに間違ってしまって全然まともなデータになりませんでしたorz
せっかく7の裏技を追加してもらったのにダメな子です…

皆さん、愛用していただいて嬉しいです。
こういう機能があったらいいな、とか遠慮なく書いてくださいね。

リムリアさんの、複数ジャンル入力をもっと簡単に出来るものとか、ちょっと考えてみたいですね。ブックマークで複数入力してたら、間違えずに打つほうが難しそうですし・・・。

リムリアさんのブログからとんで来ました!早速明日から使わせていただきます。まだ最高位が「名人」という涙が出そうな状況なので、このcgiで気にしながらやってみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

