

1/31

8クレ、3優勝。

今日は8クレ中6回POに行けたし、予選はまずまず好調。

今日の見せ場は、ラスクレ。
名前出しちゃいますけど、ひろちゃいさん、広島クイズ王さん、同僚NNNさん。
志功さん的にいうと悶絶マッチです。

1Rサバイバル。
1問目(語)、全員○
2問目(歴)、「縄文以前にあったもの」。1番手の私が、じっくり検討する間もなくあわてて選んだのが×。歴地社の文字列は頭に入ってきませんw 他全員が残り○。
3問目(趣)、全員○。私は4番手、なんか分からなかった問題を勘で当てたような気がするw
4問目(語)、「白い巨塔の登場人物」。3つ正解が出たところで、他3人が一斉に降りる。
その点数、25-40-40-40。最後は私が押さざるを得ない状況・・・。そして何と4つめを当てた!何という脳汁状態!逆転トップ!同姓の人が2人いたので「夫婦では?」の読みで勝負したのが正解だった。NNNさんがチャットで書いてましたが、私も「ダウトは五郎の引っ掛けで財前直美」しか判ってませんでしたよw

2Rチキン。
(自)(自)(自)(ス)の並び、これは負けられん!
結果、3ビンゴの45点でトップ。
間違えた1問は「ニュートン力学は第何法則まで?」。普通3でしょうけど(笑)、ケプラーが3で、ニュートンて4までなかったっけ?と良からぬことを考えて勝負してしまいました。
しかし他3問はビンゴ。「インド洋の最深」は運でしたがw、他2問は自信あり。

このメンバーで☆12で決勝Rを迎えるのは相当すごい。
☆12(私)、☆6(ひ)、☆8(広)、☆6(N)。
しかし・・・この後の決勝R早押しが、これまたすごい。
ことごとく押し負ける。ひろちゃいさんとNNNさんが共に○3。
しかしNNNさん1誤答があったので、結果は
☆8(私)、☆10(ひ)、☆2(広)、☆8(N)。何も出来なかったけど☆同点の2位抜け。

POは早押しを選ばれ、またもやメチャすごい押しで10-30と完敗でした。
スポを意地で1問とったので、いっか・・・w

このクレが熱すぎたので、もうお腹いっぱいになって終了しました(笑)

コメント

速報
SSのGP倍率は2.2。
ブロンズプロでのパワー増減は
 SS3 +16、+6、-5、-10
 SS2 +17、+6、-5、-10
単独トップの獲得G倍率は1.8の模様。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

