スポンサーサイト


本当に熱い戦いとは。

昨日の大会のレポートを書く前に、どうしても書かなければならない対戦がありました。

・・・・・

今日はGTにベスト100の称号を受け取りに行きました。

GTのSSS1はホントにキツい。逆Rの早押しで1度も回答権が取れないとか…。
ミスらしいミスをしなくても4位とか、本当に凹む戦いが続く。

連続4位を取ってSSS2に落ちてしまい、SSS1に戻れるかなぁ、と思いながらコンティニュー。そしたら秋葉原LLの文字。もしや?と思ったら意中の人。やった、アレの超人チャンスかも!マッチングの神よ、アレを出してください!と祈ったら、出ましたよ速答プレッシャー

誕生日の方もいらっしゃって、その方も偉人持ちでした。3人偉人でタイトルマッチ!やった!
もうこれは本当に負けられない。連続4位の落ち込みとか、とうに忘れてしまって画面に集中していた。

序盤は、秋葉原LLさんが連続で1位をゲットしていく。
2問目3問目をボーナスゲットして、3問目に2位でカード捨て。上手い!
これはマジで追いつかないかも、と思ったが、あきらめずに後半で勝負に出よう。
4問目は誕生日さんがボーナスゲットも、5問目でチャレンジ失敗。
ここで1stを取った私にカード。6問目と7問目を取れれば追いつく!
6問目はスポで1stゲット。ここで秋葉原LLさんに10pt差。
(6問目まで、全員がミスなしでした。締まった試合で楽しい!)
7問目の歴地社で、私がボーナスゲット、秋葉原LLさん正解なら、同点1位で称号ダブルゲット?
何という神展開。幸い7問目は予習でよく見たことのある問題、勝負に出る意味もあって速答。無事に1st正解。秋葉原LLさんは、残念ながら×。



この戦いでゲットしたプレッシャー超人は、本当に嬉しいものでした。
1週間経って自然科学ベスト100が色褪せたら、プレッシャー超人つけます。

2Rはウソつきダウト。ここは秋葉原LLさん1位、私2位で、☆10ずつで逆Rへ。
最終問のスポで、「YAWARA」から別の人に分岐する問題で×をくらうも、貯金が生きて何とか決勝へ。

決勝は奪取でした。
この奪取も、もう熱い熱い。
両方わかる問題は、ことごとく+0.2秒くらいで持っていかれる。
逆に「副都心線の駅」「ヒントでピントでキャプテン務めた人」あと忘れたけど自然科学の問題は、私の方が余裕を持って押し勝ち。そこに運要素は存在しない。
スポ問の「卓球リーグのチーム名?」なんかは、「スルーだろ…」の空気が読み取れる。
そうして迎えた30-30の語文。「アメリカかイギリスの正式名に使われている単語」。これはわかる。作品名とかじゃなくて良かった。(それなら完全に負けっぽかった)
3枚目まで、明らかに×と思われる。4枚目…、私は「無いな」と思ってスルーを決める。相手押す。しかし×だった…。研ぎ澄まされた戦いは終わった。楽しかったです。

アンサーを初めてから5本の指に入るベストマッチでした。
ありがとうございました。
これがあるから、やめられない…。


スポンサーサイト

コメント

どうも、秋葉原LLですwwww
お気遣いくださってありがとうございますw

対戦ありがとうございました!
速答プレッシャーは、ちょっと負けが込んでたので
押しの雰囲気を変えてみましたが結果仇になったかな、、、。
しかし最後が歴史とは…三国志大戦に出てきていたのは
誤答のほうなんですよ…どんだけ歴史苦手なんだよとw

最後の問題は3枚目まで×でしたね。間違いないです。
4枚目も×なら5枚目0.01やるのか、、いやだなあどうしようと思い、
4枚目を見たら「Th」が見え、やったその必要なし勝った第三部完!
と思ったらトンデモネー話でしたw「The」なら文字数おかしいってのw

良い勝負をさせていただきましたのに、
最後私のダメ誤答(焦りすぎ)で終えてしまって申し訳ないです。
しかし、良い勝負をさせていただきました。
やっぱAnAnって良いゲームですね。

次は勝たせていただきますYO!

ベラミさん
書き込みどうもです。
今日は、速答も、早押しも、何もかもダメでした。超人剥奪でいいですw
昨日と今日を合わせても、このベラミさんとのマッチだけが楽しく押せた、というくらい散々な結果になってます。SS行って来ましたし。
タワー後遺症か何なのかわかりませんが、あと2週間はタワーは参加賞のみなので、何とか調子を戻していきたいと思います。また熱く戦いたいです。

おんさこさん,先日は水沢でお世話になりました。
26日(土)のイベント開始前に秋田のサテライトでプレイしたい考えです。
そこで,何点か記載しますので,何処のサテライトが無難か教えてください。

この日は,水沢で少しだけプレイ後に「角館」に行きます。
その後に,秋田市に入ります。
本来ならプレイヤーの多い箇所にして,店内対戦というのもアリですが…。

イベントのことを思うと,限定された台数ゆえご迷惑をかけるので…。
意外と開いている箇所を教えてくださると助かります。
希望は土崎にある1箇所と思っていますが…。

必ず,そこでというわけではないので…。
お勧めの場所を教えてくだされば,助かります。
(近くにコンビニもしくは「うどん屋」か「パスタ」のお店があるゲーセンなら一番いいです。)

KEN-6さん
26日ですね、了解です、時間帯は具体的に何時ころでしょうか?
角館からなら、13号線をまっすぐ来るだけでいい、ラウンドワン秋田かセガワールド秋田がいいのでは?と思います。
現在の記事のトップにある新設置店「G3ポロス秋田」も直線距離でいくと最も近いかもです、新設置なので混雑でいくと、最も空いている可能性が高いかもです。

ラウンドワンの敷地内には「なか卯」と「CoCo壱」がありますw
または、ラウンドワンの交差点の対面に「秋田まるごと市場」があって、ここの食堂フロアに「松家」という蕎麦屋さんがあって、ぶっかけそばとか、ぶっかけうどんが、なかなか美味しいです。「しょっつるそば」などという地元メニューもあります(食べたことないですがw)。「松家」は、昼休憩がないので重宝します。

また、その交差点には「チャイナタウン」という、ちゃんぽんがウリのラーメン店があります。ここの味噌ちゃんぽんは、なかなかお勧めです。ですが昼休みがあるので注意です。

セガワールドの近くは、食事は厳しいかもです。

土崎の「プラボ秋田」の向かいには、大阪王将がありますw
うどんかパスタは、近くには思い当たりませんね…。
北上して2kmくらい離れてますが「弾岩ラーメン」がお勧めかも。

おんさこさん,26日(土)のことですが…。
角館には14時あたりに入る予定でいます。

翌日に開催する「秋田内陸100kmチャレンジマラソン」の走者達と
少し談笑してから移動するためです。
(私は50km参加なので,角館からのスタートではありません。)

それを終えてからの角館出発になるので,早くても秋田市に入るのは
16時前後になります。

おんさこさんのコメントを見ると,プレイ先として好都合なのは
「ラウンドワン」が良いですが…。

サテライトが埋まっていたら「セガワールド」か「G3」にします。

到着後に,イベント大会に参加し本人キャラが運良く目標の階数に
到達したところで打ち切りです。

食事に関してですが…。
ラーメンは好きですが,大会前の食事にコテコテものはタブーなのです。

かえって,「お餅」「ごはん」「うどん」等の炭水化物系ですと助かるので
お聞きした次第でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

