スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/22

13クレ、4優勝。
しかし4位が5回w
これではパワーは増えませんでした><

S1スタート、S2に落ちて、そこから4位-4位-3位、で崖っぷち。
そこから、優勝-優勝、として何とか踏みとどまりS1復帰して終了。
S3に落ちなくてよかった。(戻すのが大変。)

◆今日の(私的)難問
「1984年、日本馬として初めてジャパンカップを制した馬は?(大意)」
競馬通なら常識ですか?全くわかりませんでした。
正解→カツラギエース

「小さいシューを積み重ねて上からチョコをかけたイタリアのお菓子は?(大意)」
これは知らなかった。前にも出題されてたけど初めて調べたw
正解→プロフィットロール

こんなの。

グル生の全員スルー問題、もう何個かあったけど忘れたなぁ・・・w

 

「バウムクーヘンのバウムとは、どんな意味?(大意)」
これ、回答権とれませんでしたが、2人が4択で「年輪」を選んでて×。
てっきり当たりか?と思ったのでビックリした。高度な引っ掛け問題かも。
正解→

スポンサーサイト

コメント

競馬と聞くとどこでも表れますw
カツラギエースは競馬通ならばまず外さないと思います。
と言うのも、この馬二頭の三冠馬(ミスターシービー、シンボリルドルフ)
を抑えて衝撃的な勝利を飾ってしまったからです。
ただ、若い世代は知らないかも。オサーンホイホイ問題ですねw

知らなかったですorz
まだまだ通にはほど遠いです。

グル生の最初の問題はクロカンブッシュと間違えそう・・。

お菓子で思い出したのが、確か「ガレット・デ・ロア」が
答えだと思われる問題に遭遇した記憶が。
うろ覚えで押してまったく出てこなかったです(苦笑)

志功さん
一瞬、「あっと驚くギャロップダイナ」かな?と思ったんですが。
このセリフは、その翌年1985年の天皇賞(秋)だったみたいです。

snowさん
クロカンブッシュも、シュー積み重ね系ですねぇw
フランスとイタリアで区別するか、あとは「おめでたい」というキーワードでクロカンでしょうか。
ガレット・デ・ロア、予習します。

競馬すきだけどギャンブルとしか考えてねーからわーがんね。

あ、たんれいさん対戦ありがとうございました。そしてここでは初めまして。

水無瀬ナルウさん
いらっしゃいませ!過疎ブログですが今後ともよろしくです。
私もたまにブログ覗かせてもらってます。
時報マッチの際には参加させてもらおうと思ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。