スポンサーサイト


1/22

13クレ、4優勝。
しかし4位が5回w
これではパワーは増えませんでした><

S1スタート、S2に落ちて、そこから4位-4位-3位、で崖っぷち。
そこから、優勝-優勝、として何とか踏みとどまりS1復帰して終了。
S3に落ちなくてよかった。(戻すのが大変。)

◆今日の(私的)難問
「1984年、日本馬として初めてジャパンカップを制した馬は?(大意)」
競馬通なら常識ですか?全くわかりませんでした。
正解→カツラギエース

「小さいシューを積み重ねて上からチョコをかけたイタリアのお菓子は?(大意)」
これは知らなかった。前にも出題されてたけど初めて調べたw
正解→プロフィットロール

こんなの。

グル生の全員スルー問題、もう何個かあったけど忘れたなぁ・・・w

 

「バウムクーヘンのバウムとは、どんな意味?(大意)」
これ、回答権とれませんでしたが、2人が4択で「年輪」を選んでて×。
てっきり当たりか?と思ったのでビックリした。高度な引っ掛け問題かも。
正解→

スポンサーサイト

コメント

競馬と聞くとどこでも表れますw
カツラギエースは競馬通ならばまず外さないと思います。
と言うのも、この馬二頭の三冠馬(ミスターシービー、シンボリルドルフ)
を抑えて衝撃的な勝利を飾ってしまったからです。
ただ、若い世代は知らないかも。オサーンホイホイ問題ですねw

知らなかったですorz
まだまだ通にはほど遠いです。

グル生の最初の問題はクロカンブッシュと間違えそう・・。

お菓子で思い出したのが、確か「ガレット・デ・ロア」が
答えだと思われる問題に遭遇した記憶が。
うろ覚えで押してまったく出てこなかったです(苦笑)

志功さん
一瞬、「あっと驚くギャロップダイナ」かな?と思ったんですが。
このセリフは、その翌年1985年の天皇賞(秋)だったみたいです。

snowさん
クロカンブッシュも、シュー積み重ね系ですねぇw
フランスとイタリアで区別するか、あとは「おめでたい」というキーワードでクロカンでしょうか。
ガレット・デ・ロア、予習します。

競馬すきだけどギャンブルとしか考えてねーからわーがんね。

あ、たんれいさん対戦ありがとうございました。そしてここでは初めまして。

水無瀬ナルウさん
いらっしゃいませ!過疎ブログですが今後ともよろしくです。
私もたまにブログ覗かせてもらってます。
時報マッチの際には参加させてもらおうと思ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

