

自然タワー最終日

※余裕もなく、写真ありません…w

オアシス水沢店さんの大会後に、交流の合間を縫って登ってきました。

・・・・・

136Fスタート。
開幕に2連勝で139Fに届くも、140Fには足らず降下。
この周辺のローのレートは
140F +1/-3
139F +1/-1
138F +1/-1
137F +2/-2
なので、1勝2敗ペースを守っていれば(3連敗しなければ)137Fから落ちることはない。
135Fに待ち構える連想エリアだけは避けたい。
幸い、3連敗は免れた。
しかし139~137Fのループは暫く続いたw

137Fで、交流のあるブロガーさん登場。ここは時間も押してるし、いつか行かねばならないハイリスク勝負で140Fを狙う!結果、早押し(の回収効果)で勝利。

140Fの番人はパンサー鳥取さん。うわっ!と思うもフィニッシュなので4残し制御できれば勝機もあると信じて。
1問目先攻、年間30日以上の霧がある日本の都市。1個ずつ押していくも、相手×
2問目後攻、(問題忘れた)。相手フィニ。
3問目先攻、(問題忘れた)。相手×。
4問目後攻、5kΩ以上の抵抗値の組み合わせ(10Vと1mA、みたいな選択肢)
 これは、単位がmAとVである限り(違う単位の引っ掛け選択肢があるかも?)
 ○Vが○mAの5倍以上になっていれば○。
 正解の個数を数えないと!と思って必死になっていたら、相手が初手をまさかの×。
 意外にあっけなく勝利…。5kΩ「以下」、と勘違いしたのだろうか?
ややラッキーな面もあって、厳しい140FのCPを抜けられた。

141Fに入って、少しまったり戦う。
141~160Fのレートも、ローで+2/-2、ハイで+3/-4だったかな?
時間もないのでハイ勝負、149Fまで進める。

もう登るのはいいかな?と思って、岩手の漫アゲ使い様と店対を3連戦w まったり楽しむ。
20時まで交流フリープレイだったんです。オアシス水沢店ブラボー!
(通常プレイもサービスデーで100円2クレ。神のような店。)

まったりしたので、あと残り1時間、せっかくだから登るか、と再開。
149F×→147Fから4連勝→1×→4連勝で160F到達!なんか順調すぎた。皆さんお疲れか?
途中、元チームメイトのランカーさんが141Fから登場w噴いたw登ってたんですか!w
すいませんが負けられない!フィニで0-20から逆転勝ち!2進数萌え!

160FのCPは早押し。ここはキッチリと(回収効果で)勝利!
残り30分。ハイリスク6連勝でもすれば170Fが見えるか?
しかしそうそう連勝できるものではない。165Fにタッチして時間切れ。

161F~のレートは、ロー+1/-2、ハイ+2/-4(165F時点で)。ハイは+2/-5かもしれない。
このレートで登るのは、猛者でもキツいだろう。ローなら20連勝もしくは延々と3勝1敗以上(365歩のマーチじゃん)。一般人には161Fを拝めただけで充分だろう。

◆公式結果より
10位ボーダーは171F。
100位ボーダーは132F。予想を上回るハイレベル…自然使いオソロシス。
私は165Fの21位でした。

夢のオール自然科学、しっかりと堪能できました。登った階数と順位にも満足です。
参加された皆様も、お疲れ様でした!

9月の残りタワーは、ローリスクで問題回収しつつTシャツをもらいに行くイベントとなりますw
(しかも3日目あたりにコッソリと。)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

