スポンサーサイト


12/23

一言で書いて、大不調でした。
S1から始まって、→S2→S3→A1と順調に落ち、その後は→S3→S2と戻して終了。
昨日が比較的良かっただけに、やはり落ち込みます。

S1~S2で、6連続決勝進出を逃す、とか。やってて滅入ってました。
悪くても3~4回に1回は決勝に進まないとストレスたまりまくり。

原因を考えていたのですが、

・ジャンルの偏り。予選デフォ4問に苦手ジャンルばかりとか。
 アン1の良かった点として、いくらGL的に不利な対戦でも、1問は必ず自分の選択するジャンルが入っていた。だからまだ心の拠り所があったように思う。それが無い場合の4人積み重ねだとか、地獄のようにキツい。4問ともサッパリわからず、ほぼ1個積みとか。(逆転ラウンドでの同点を考えてさっさと決定してましたw。)

・新問の増加
 初見の問題がかなり多く出ているように思う。2008年のスポ問とかもあった、ベストナインを選べ、とか。初見でも知識があれば問題ないのだが、アン1の蓄積で遊ぼうと思っていてはダメだ、時事問題へのアンテナも張らなければ。目標としては自然科学とグル生の新問をきちんと攻略したい。

・旅で疲れていたw
 連想で頭が回転してないなー、と思うこともしばしば。
 無理押しは禁物ですねw

ということで、グチで終わってすみません・・・。明日も精進です。

あ、ホームがスタート時1クレに直っていた。よかったw
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します、「コーウェン」でございます。
どう言うわけか今までPCからもケータイからもこちらのブログが見れませんで・・・・。
時報マッチの余韻や移行プレーでブログ見るの疎かになっていた点もありますが伺うの遅くなりましたことご容赦下さい。

読んでいて思ったのはやはりジャンルの偏りは気になりますね。
特に知ってる量勝負になる積み重ねで苦手ジャンル3連発とか泣きそうになりますからね・・・・1個積み誤答待ちで奇跡が起きたりもしますが。(苦笑)

新問が多いのは嬉しいです。やはり地の勝負が一番楽しいですから!


どうもたんれいさんとは自然科学を除くと得意不得意がほとんど真逆に近い気がします。(苦笑) しかしそれはそれで決勝1vs1など面白い戦いはできそう。
今後ともよろしくお願い致します!

あ、あとブログのリンク貼って下さりありがとうございます!
・・・・あまり読者多くないので助かります。(苦笑)

たんれいさん、ブログ見させては頂いてたのにご挨拶送れて申し訳ありません。
時報マッチの際はお世話になりました。そしてありがとうございました。

そうか、チキンが全然勝てないのは新問になったからなのか??
ただでさえ弱かったのにさらに…
でも新問追加は大歓迎です。出来れば週一位で追加して欲しい(無理言うなw)

私も毎回ジャンルセレクトできてもいいのではないかと思ってます。
ホントに苦手ジャンル祭の積み重ねは死ねますねw
一人だけ1個積みでみんな5,6個積んでたりww
そしてその1個が誤答とかw

2もぼちぼちやっておりますので対戦した際はよろしくお願いします。
まあ今日S2からA2まで落っこちてしまったので、頑張ってSに戻ってきます。

コメントありがとうございました!
そして時報マッチでも対戦ありがとうございます!

積み重ねはキツいですよね
あまのじゃくやサバイバルでも、苦手ジャンルでは誤答連発とか
泣けてきますよねホント・・。

旅・・うらやましいと思ったら新宿西口にもいたんですか!
もしかしたらニアミスしてたかもしれないですねw
今後ともよろしくおねがいします!

コメントありがとうございます。

>コーウェンさん
このブログ、携帯に弱いみたいです^^;
積み重ねの新問は皆苦労してるようで、今日も全員1~2個積みとか結構ありました。
リンクは勝手ながらさせていただきました。自分が楽なのでw

>エフレンさん
いらっしゃいませ。
いくらチキンが得意といっても自ジャンルが基本ですからね・・・
苦手ジャンルの新問は、やっぱりツラすぎます。
あとは1度出た問題をいかに記憶するか勝負です。回収乙がんばりますw
私もS1~A1くらいで派手に上下してますので(笑)

>snowさん
いらっしゃいませ。
私にとって旅は、東京に行くことも含みますからw
知らないうちに隣で押してることがあるかもですね。
2は「たんれい」の名前ではないサブカでしばらく遊んでます。
秋田のランカーをみつけたら私と思ってくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

