

12/10時報マッチ!

チーム時報マッチにトライ!!

(前置き)
オスマン帝国のチーム員は現在4人です。今は2ロケテ稼動の関係もあってチームから外れてしまっていますが、2で加入できるようになったらまた再編成したいとみんな思ってるはずです(笑)

私のほか3名は、ものすごく強い人たちです。
リーダーは愛人28号♪(まっしい)さん、チーム員はMIDDLEさん、NNNさん。全国ランカー&5桁に近い4桁アンサー。そしてこの3人は、私の苦手な語文や漫アゲや歴地社に強い・・・。まだ十段のころは、対戦しても全く敵う気がせず、この3人を目標にやってきたと言ってもいいくらいです。しかし今や私も3桁を維持できるようになり、ある程度は戦えるようになりました。そこで各所のブログで目にする「知り合い時報マッチ」をやってみようか!と思い立ったのです。果たして4人が勢ぞろいすることが出来るのだろうか・・・?期待と不安で3時間前にアン1の前に座っていました(笑)

◆1回目!
 
3人!惜しい! CSに組み込まれたせいかな?

第1試合:対NNNさん (チキン)グvs歴
1問目(歴):NNNビンゴ
2問目(グ):両者オーバー
3問目(歴):NNNオーバー
4問目(エ):NNNビンゴ
5問目(漫):両者ビンゴ
6問目(グx2):両者ビンゴ
20-40で負け。前半の4問で勝負の流れが決していた。2問目のグのオーバーが痛かった、給食の始まった日だったかな?この問題、1つボタン押しすぎてから正解を思い出した・・・もったいない。あの日付、妹の誕生日だったので覚えていたはずだった。まさにあとの祭り。アフターフェスティバル。

第2試合:愛人28号♪さん (早押し)自vs語
1問目(自):0.33 た○
2問目(語):0.08 愛○
3問目(自):愛○
4問目(語):0.34 た○
5問目(エ):0.28 た○
6問目(語x2):0.05 た○
7問目(歴x2):愛○
50-40で勝ち。誤答なしの熱い戦いでした!しかもそれに勝てたのが超うれしい。エンタメはクラシック系ならいけるので助かった、エンタメのポイントが勝敗の分かれ目だったかも。

第3試合:EDO☆主水さん (虫食い)スvs語
詳細は省きますが・・・誤答なしの7問で60-40で勝ち。履歴みたら、私は全部1枚目エース・・・。なんか恐ろしいテンションで遊んでいたんですね。時報マッチおそるべし。

そして2位抜けでCSのPO進出! 撮影しなければ!という思いもあって、登場シーンをじっくりみられなかったのは悔やまれるけど、チーム員とのCSPOは嬉しかったです。


タイミングが・・・


早押しで負けました・・・さすが・・・

1問目(グ):N○
2問目(漫):N○
3問目(自):0.33 た○
4問目(歴):N○
5問目(語):た○
6問目(エ):N○
20-40で負け。力負けです。スポーツや自然のグロ問とか来ないと勝てませんね(笑)
 
◆2回目!

 
キター!!!!
ある意味、アン1で思い残すことが無くなりました!興奮!

第1試合:MIDDLEさん (インフレ)グvs歴
1問目(グ): た× M○perfect モスバーガーの差し込む位置!超迷って失敗・・・・orz
2問目(歴): 両者perfect 比較的楽な生まれた順(でしたっけ?)でした、ほっ。
3問目(グ): た○ M× 問題忘れたw
4問目(自): た○ M× 数の単位順。兆・京の上の微妙なところを勘で正解・・・
25-20で辛勝!

第2試合:NNNさん (積み重ね)スvs漫
0-45で完敗。テイルズシリーズ1つ迷いに迷ってはずしたのが致命傷か?Nさんperfectだったし

第3試合:愛人28号♪さん (早押し)自vs語
1問目(語):愛○
2問目(自):0.37 愛○
3問目(語):0.52 愛○
4問目(自):愛○
5問目(漫):愛○
6問目(自x2):た×→愛○
7問目(語x2):た○
0-70、フルボッコきたーーw さっきの借りをキッチリ返していただきましたorz

結果4位。しかしこれほど清々しい4位も時報ならでは。

◆3回目!
 


3人!惜しい!


第1試合:愛人28号♪さん (積み重ね)グルメマッチ!選んでいただいたのかな。
10-20の負け。最初2問、両者perfectの出だしで熱い。その後はコチラじり貧。

第2試合:ひろちやいさん (爆破)スポマッチ!
これが壮絶で48-65で負け。
私○10×1、むこう○11。その1つ差で負けました。しかしこの1つ差が届かぬ壁。

第3試合:MIDDLEさん (早押し)自vs語
1問目(語):M×→た×
2問目(自):0.08 た○
3問目(語):M○
4問目(自):0.25 M○
5問目(ス):0.15 M○
6問目(漫x2):M×→た○ 「げ」で通って7文字・・・アレしか知らないし。
30-0で勝ち。もう押すタイミングがヒリヒリ熱い!基本、負け試合でしたが誤答ひろって何とか。

結果3位。ありがとうございました。

オスマン全員と早押しが出来たし、この満足感といったら!
さらに最低あと1回は、時報マッチにトライしたいですね。

・・・・・

 

あとで戦績などは付け加えますが、興奮冷めやらぬ時報マッチでした。

→加えました。


◆今日の成績

4-4-2-4 (うち時報マッチは2位-4位-3位)

698万

52.31%

ウォーミングアップたくさんしてしまいました(笑)



コメント

ブログ更新乙です。
時報マッチしても、4人全員マッチんぐは相当難しいと
聞いていたので、わずか2回で実現した奇跡に感謝。
すばらしい企画を発案してくださったたんれいさんにも
感謝感謝です。

ほんと楽しかったー!

こんなにうまくいくとは思わなかったけど成功してよかった!
楽しかったね~
4人マッチのPOは早押しでMIDDLEさんの勝ちでした。

昨日は楽しかったー!
たんれいさんに2連敗orz。リベンジ希望ですw
はやく2でもチーム組みたいね!
ちなみにラスクレはまっしいさんに早押しで倍返しされましたよっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

