スポンサーサイト


12/9

2-1-2-1
704万
対人52.33%

昼に少しだけ押せました。夜は断念・・・

同じ3桁さんに連想で2回あたり、1度目(PO)でも2度目(予選)でも辛勝。(こちら36%、あちら65%くらいでした。)なので最後にPOで当たったので、珍しく、みたびの連想を投げる。結果、返り討ちw でもそういうのがアン1っぽくて楽しいところ。

1と2で、何が違うのかな?と考えてみました。
一言で、「1の方がプレイヤーの関与の割合が高い」ということではないでしょうか。
2で、プレイヤーの(クイズ的な)意思表示は、逆転のジャンル選択と、POの形式選択。2回。
一方1では、スタンプたまったら形式選択、3度のジャンル選択、POの形式選択。5回。
この差は大きいと思います。1では、プレイヤーの意思表示によって、その人が何を思っているのか?あの人は○○ジャンル、○○形式が得意だ・不得意だ、だからこうしよう、あーしよう、と考えたりする感じが、2では足りないのです。4人対戦になって、1人1人のことを考える時間が減って、その駆け引きの楽しさが減ったのではないかと。これは、かなり大きい差になっているのだなーと、1を遊んでみて思いを強くしました。

うーん、1の終了は、まったくもって惜しい。

ということで、明日はチーム員による時刻あわせマッチにトライ!
ちょうど4人なので、チーム全員参加の祭りができるといいな。マッチングの神よ、頼む!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

