

趣雑タワー

3日間、ほぼフルで参加できました。
自分的には第3のジャンル、趣雑の中には特に苦手分野もないし、頑張ろうと思いスタート。

◆1日目
8クレ目で60FのCPを突破。
60FのCPは負けてもダウンなし。実は4連敗してからの突破。ダウンなしで助かったw

80FのCP、1回目はブロンズさんと積み重ね。15-20からの最終問、羽田空港に乗り入れる航空会社、相手は3つ積んで○、こちらは6つ目が×で痛恨の崩し。
2回目はシルバーさんと早押し。焦りから突っ込みすぎて(-10)-30。
3回目はブロンズさんとテクニカル。ここは相手の誤答もあって30-0。やっと突破。

100FのCP、某全国トップテンさんを引き早押し。キツイなぁと思ったが相手の誤答に助けられて30-10で突破。この時点で14クレ。



この時点で暫定10位だった。しかし早すぎるスカイ突入は地獄絵図。105Fから上に行けなかった。そのまま勝率を下げただけで終了。あせることなく翌日に持ち越してメンバーが増えてからの方がよかったかもしれない。来週以降の教訓にしよう。

◆2日目

120FのCPは1発クリア。

140FのCPで2回落とされて、焦ってハイリスク戻りをトライしたら失敗して132Fで終了。

◆3日目

140Fを再び目指すも、しばらく130F前後を漂う。

やっと到着した140Fは、趣雑のジャンルランカーシルバーさん。早押しで完封負け><
2回目、通算4回目のCPでブロンズさんと早押し、ここは30-10で押し勝って突破。



この後は、ほとんど上の階の濃い人とばかりマッチして146Fを超えられず。終わり間際になって146Fからハイリスクを勝って149Fに届いたが、結局そこが最高到達。あげく勝率が50%を割って終了。暫定30位、最終成績31位でした。



◆総合の感想

金土日の17~21時開催、という初めてのスタイルでしたが、仕事などで都合のつかない方も多かったでしょうし、課題も多いでしょう。
ただ、フル参加できた身としては、上位陣とほぼ全員に当たりました。多分ベスト100の中では85人くらいに当たっています。今までのように、時間帯が違うためかマッチしない人が上位に沢山いた、ということは無くなったので、ある意味、フェアな大会だったな、という感想を持ちました。
早押しはどうしてもダイブ合戦のような戦いになってしまうので、1日4時間で終わる、というのも集中力の持続にはちょうどいい感じでした。


コメント

3日間、たくさんの対戦ありがとうございました(^^;

っていうか、超ダイブで申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫びします。

おんさこさんには、全然勝てなかったです。
マッチングする毎に苦手意識が・・・

学生は夜できませ~ん(T_T)

やりたいんですけとね…。

つのんさん
お疲れ様でした。
いえいえ、あの難易度ではダイブにならざるを得ないので仕方ないです。
1日目と2日目に沢山負けたので、3日目は頑張りましたよ!w

ウォニスさん
感想を追記しましたが、時間帯によって、学生→早い方が。社会人→遅い方が。という意見があると思うので、難しいところですね。金曜→17-21、土曜→13-17、日曜→13-21とか、時間帯に変化をつけるのも良いかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

