スポンサーサイト


トルコ語でベシ

昨日の出来事を1つ忘れていました。

語文の連想で1枚目。
「トルコ語でベシ」

ん? ベシってなんだ・・・・?

トルコの基礎単語は大体理解できるけど、ベシって分からないなー?

だんだんパネルがめくれていく。どうやら数のようだ。
5枚めで「イタリア語でシンコ」が出る。ここで押す。
選択肢は、2・3・5・7 だった。消去法で分かった。5で正解。

トルコ語で5は、普通「ベシュ」です。
トルコ語の表記では「beş」(文字化けしないかな?)です。「ş」は「シュ」です。
「ベシ」では思いつきませんでした・・・。

ちなみに。トルコ語のアルファベットは29。
英語の26から「Q W X」がなく「C G I O U S」に特殊文字があります。
チキン対策で覚えましょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

↓の発音を聞く限り「ベシ」とも聞こえなくもないですね。
http://www.seslisozluk.com/?word=be%C5%9F&ssQBy=0

正確には母音がないのでカタカナ表記にするのは無理があるので、アルファベットでそのまま[beş]と書いてくれた方がいいですなww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

