スポンサーサイト


4/17

シルバープロ生活2日目。

・・・・何らブロンズ時と変わった気がしません。

SS1のときは、1位+18万で変わらず。2位以下がブロンズより-2万ずつになったのかな。
2位以下を取ったときは多目に減るようになりましたが、それでも4位で-12万。アン1のときの

1位のプラス量<4位のマイナス量 ( +6/+1/-5/-10 でしたっけ・・・)

に比べたら、どうってことのないリスクですね。。。
単日PO率で50%を維持し、4位を取らないプレイを心がければ、まず減ることはありません。

そうなってくると、モチベーションの維持が大変になってくるような気がします。
アン1のときは、プロ・銀プロを維持すること自体が、すでにミッションだったので、常に緊張感がありました。しかしアン2での次の目標はゴールドの5億・・・? 遠すぎて想像もつきませんし・・・。

日々楽しければそれでいいですが、何かしら目標や刺激がないと続きませんね。
・ジャンル称号の更新を狙う。特に苦手ジャンルの底上げ。
・「たんれい」カードを育てる
なんかが思い浮かびますが・・・。どうなんだろう。

まあ、少しのんびり楽しく押していこうと思ってます。

・・・

今日も楽しい対戦が多かったです。

チームリダのまっしいさん登場。おひさでした。
予選は積み重ねとサバイバル、何と☆2-4-12(ま)-10。だめだこりゃ(byいかりや)でしたが。
ここから奇跡が起きようとは!
逆Rの連想は、ス・歴と何とか食らいついて正答。
そして4問めは自ジャンルのグル生。なんか韓国料理の何かを聞いてる感じ。8枚目で勝負。5文字のアシスト。「チ」が通る。「チャプチェ」?と思って「ャ」を押すとまた通る。しかし「プ」が無い。そこから切り替えて「チャンジャ」になりましたw 5文字の完成です!(by巨匠) 冷や汗。
☆6-4-12-2 でメイクミラクル!
決勝は早押しを投げられる。しかしまっしいさん2誤答。ここを1つ拾って10-(-20)。それから1問ずつ取り合って20-(-10)になって残り2問。勝負が決まってしまいました。ペコリ。

岩手KEN-6さんとマッチ。
KEN-6さんが予選で抜け出す。☆6-12(K)-6-2で逆Rへ。2位以下でつぶし合うような展開で☆2-10-0-(-2)で辛くも2位通過。
飛んできたのは奪取。これがgdgdな感じで誤答連発。誤答で得た30-10で迎えた趣雑、花札問題の1枚目を華麗wに押して優勝!

SNOWさんともマッチ!
予選では☆10-12-10(S)-2
ここから4枠の人の猛追4連答がきて、最終的に☆10-4-8-8となる!SNOWさん辛くもタイム差2位で一緒の決勝に!奪取をフェイクに、最後は勿論テク投下w 今回は、ほとんど押し勝つ展開。20-0で勝利!

ありがとうございました。
こうみると、知り合いマッチだと気合が入るのか調子いいですね。他で沢山負けてますが…w

・・・

土曜か日曜、桜でも探しに他県遠征しよっかなぁ・・・?

・・・

◆昨日とったパフェ
自然「メルセンヌ数」 心の中でガッツポーズです。5個パフェ。
スポンサーサイト

コメント

シルテのリベンジされちゃいましたね~
奪取の振り見て、マジカ!と思ってしまいましたよ

しっかし、漢文全表示されてからの押し負け×2は堪えました(苦笑
最近みんなの押しが一段早くなった気がしてならんとです。
今度はこっちからテクニカルリベンジ目指しますよ!

snowさん
これでも最近、テクで勝てない病なんですよ(笑)
他の形式の方が勝ってるような気がします。
シルテ以来、どうもハマっちゃってて・・・。
でもテクしか頼れないのでまた投げますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

