

4/16シルテ3回目

昨日のうちに1億まで戻しておいたので、初クレからシルテ。
しかしイキナリだと不安なので、「たんれい」カードで1クレだけ肩慣らし。
・・・と思ったら、広島もんさん居ました(笑) 決勝で敗北。でも肩慣らしして良かったです。

◆1戦目
1Rビジュ。1位タイでまとめる。
2Rあまのじゃく。3位タイ・・・・。シルテに入ってからあまのじゃくが足引っ張ってる。
ここまで☆8-8-12-4。また厳しいなぁ。

逆Rは早押し。もう誤答ほぼ無しのピリピリ試合。私は自然と語文を押さえて終わってみれば☆10で3人並んだ!タイム差こわーーい!w しかし何とか2位だった。ホッとする。

決勝は勝率を一通り見られて連想。まあ当然かw
しかしこれがもつれて20-20まで来る。最後はスポ。なんか球場っぽい感じ。アルプススタンドとかそんなやつ。5枚目あたりで勝負、「スタンド」を答えて1勝目!ヒヤヒヤ。

◆2戦目
予選はあまのと早押し、ここは☆12で踏ん張る。しかし逆Rテクで1正答1誤答、単独を拾っていた方に捲られる。またしても2位通過。

決勝は早押しを投げられる。10-20と追い詰められるも、スポと趣雑が残っていたので何とかした!(笑)執念の逆転で30-20。心臓に悪い2勝目。

◆3戦目
1Rテク。ここは50pt取って1位。
2Rサバ。何とか2位タイでまとめる。
☆10-3-8-8で逆R早押し。1誤答するも3正答して終わってみれば☆14-(-1)-2-2。
大差がついたこともあり、ちょっと楽観ムードで決勝へ。

もう意地でもテクを投げるしかない。
しかし、むしろ気の緩みが出たのだろう、10-30で敗北。
昨日の3連敗の悪夢が蘇る。次で決めたいところだ…。

・・・

(続く)

コメント

改めてですが、シルバーおめでとうございます。

私の中では、昨日ははじめて「たんれい」さんカードだったので、何気に良かったです。
でも、相手が私なんかじゃ、肩慣らしにもなりませんよ(笑

もんさん
ありがとうございます。
「たんれい」レアですよー。こういうときじゃないと出ませんし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

