スポンサーサイト


4/14シルテレポ

※新記事にしました。


開始時刻は20:35。ホームが満席なら店移動も有り得ると思い、早めに19:45ごろ到着。幸いアン2はガラガラで4台のうち稼動1台。これなら時刻あわせも気兼ねなくできるので一安心。
さて、3クレくらいウォーミングアップ出来るな、と思い「たんれい」カードを取り出す。前回9連続予選落ちでやめたままだったのでSS3から。そしたら、なんか好調で・・・


3連続優勝…。なんか押しが軽い。もしや好調?一発合格?と、いい気になってみる。
トイレを済ませたり、除菌おしぼりをもらってきたり、準備を整えてスタート!

◆1クレ目


オレンジ花束はSNOWさん。
1R連想。グル生とエンタで善戦するも、2位タイ。
2Rビジュ。SNOWさんと当たるとき何故ビジュ多い?やはり押し負けが続き、4問目で20Ptとるも3位タイに押し上げるのが精一杯。しかしここの3位タイ☆2が、あとあと大きかった。

☆6-5-8-10で逆R早押し。苦しい。
1問目2問目と、SNOWさんとともに選択したグル生。2つとも取って追い上げる。3問目は語文で中央2人が取る。だれも誤答なしでピリピリした展開。
4問目を残して☆7-4-9-9。残すはエンタ。これは飛び込むしかないと腹をくくる。クラシックか楽典が来ればいいなと思ったが、ドラマの主題歌を歌ったアーティストを問われているような問題だ。幸い、俳優系よりは捻りだせる可能性が高い。押してしまう。アシスト3文字でカタカナ!3文字アーティストはそう多くない、「エ」が通って、聞いたような名前を通して○。5文字なら「こうだくみ」6文字なら「うただヒカル」とか、そんなエンタ知識レベルですが・・・。2枠の人が○で、☆9-5-9-9で終える。何とかタイム差までこぎつけた。
ここでビジュの回答した回数が少なかったこと、そしてビジュ最終問で3位タイに追いついて☆2個もらったことが生きた。☆1なら1つ足りなかったのだ。タイム差で1位通過。おそらく最も沢山答えたであろうSNOWさんが3位になってしまう。

決勝1位通過したら、最も自信のあるテクニカルを投げる、と決めていたのでテク投下。しかし10-30で力負け。1問目の8分割グル生で「落花生を英語で?」という問題を躊躇せず押してれば、流れが向いていたかもしれないが、問題を確定させるまで見てしまい、1位抜けが故の守りに入った気持ちでは、既に負けていたかもしれない。

(こんなペースで書いてたらいつまでも終わらないな・・・・w)


◆2クレ目


やけにマッチングに時間かかると思ったら、オレンジ花束なしマッチ。
1R早押し。人間3人で正解合戦、30-50-40-0で競り負ける・・・。3位
2Rサバ。趣とグが来て無難にこなすも、語と歴のサッパリ問題が来てしまい、マルグレーテ様にも負ける始末・・・。グのグロいところ最後拾うなよー、答え分かってたのに!4位
結果、☆3-8-10-5。またもや、きつい。

逆Rは連想。エと自の2問を拾ってじっくり構えていたところ、人間2人が相次いで誤答、命拾いをする。☆5-2-2-1。エの1枚目で「全米を震撼・・」とかいうヒントが出て、2枠の方のCNつながりで笑ってしまう。(バレバレ

決勝はテク投下。双方勝負をかけて2枚目あたりで当てていくシビレる展開。10-20から漢文スポを相当つっこんで勝負押ししたつもりも+0.04で負ける・・・。問題は「亀田三兄弟浪速」みたいなやつ。せいぜい「こうき」「だいき」の二択ですし・・・w 10-30で敗北。


◆3クレ目


うp主2人マッチきたー。動画の記録は、こういう節目には嬉しいですね。
すでにSNOWさんのところにアップされてたので詳細は後日。


うーん、勝てない問題ではなかったのが悔やまれる・・・。(ちょっと押したもん負けな分割・・・。)しかし言い訳にしかなりませんね。押しにいって勝負に出てるので仕方ありません。前のめりに行かないと!w


◆4クレ目(試験終了後の二次会ですw)


ここはオレンジ花束なし。
4枠の方が逆Rで独走に入り、テク自然スポットの最終問を押さえて、何とか☆6-(-6)-4-16で2位通過。早押しを投下されてリードを許し、最後は勝負をかけるも不発、(-20)-30で負け。


◆5クレ目


オレンジ花束は崇山庵子さん。
ある意味、「シルテが終わってて良かったマッチw」
全国2位3位のお2人ですからねぇ・・・。優勝せよ、って無理がありますよねぇ・・・w


それでも、どうですか、この予選の戦いっぷり!
記念に撮影してしまいましたよ。(予選は、サバとチキン)
サバでは、漫とグでサバイバルボーナス獲得。グは実在パスタの種類。
チキンは、何というか負けられない戦い(by日本代表)ですから。

でも逆Rで自爆しました。3位。
ここはもう少し加筆予定。


◆6クレ目


オレンジ花束は、広島のもんさん登場。
予選は連想とビジュ。連想は趣を2つ拾って1位。ビジュは3位。
☆8-6-3-10で逆Rの早押しへ。
選択した自はキッチリ押さえて単独もゲット。4枠の方に続いて2位通過。
決勝は投げられた連想を30-10で打ち返し! 趣・歴・歴・語の、いまいちな並びだったんですが、頑張った自分。シルテ中も、こうありたかったです・・・orz


・・・

最後に、貴重な時間を私のシルテに当てていただき、参加者の皆さんには大変感謝してます。
ありがとうございました、また遊んでやってください。

スポンサーサイト

コメント

対戦乙でした。
シルテには間に合いませんでしたが、それにしてもあのメンツはグロかったですね。
すでに2回目が終了したようで、乙です。
やはり一筋縄ではいかないようですが、応援してますんでがんばってくださいよ!

対戦ありがとうございました。
3点のびっくり。
・こうみると、SS1にいる錯覚に陥りますが、私はSS2→SS3に落ちたばかりでした。
 なので、お会いできてびっくりでした。
・ちなみに、この次のクレもラウンドワン秋田からだったのでびっくりしました。
 (違う方ですが)
・さきほど仕事の打合せのあき時間にふらっと立ち寄って、1クレ目でお会いしてびっくりでした。

もんさん
さっきは、3度目のシルテ開始前に、1クレだけ「たんれい」でウォーミングアップした際にマッチしました。びっくりしましたよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

