

4/5

今日は全体的に予選が好調。POが78%でした。
しかし、逆転Rで突っ込みすぎて明らかに自爆したクレが2回。
これは良くない。PO進出する最善の手段をとるべきだ・・・。
(押さなくてもいいところで押さない、という当たり前のことをする。)

◆今日の?
自然あまのじゃく「三角数を選べ」
「三角数?」って固まってしまいました。
聞いてみれば簡単な原理。1から順に足していった合計、つまり{1,3,6,10,15,....}が三角数なのでした。

◆今日のパフェとったつもり問
自然積み重ね「化学式の接頭語」
「イソ」とか「ニトロ」とか「フルオロ」とかです。7つ積んで余裕の携帯カメラ起動をしてたら、何かを積み損ねたらしく10pt・・・。ちょっと自信あったんだけど、何だっただろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

