スポンサーサイト


4/4

今日は予告どおり「たんれい」カードで刺客が出るまで頑張ろう!と決めていました。
しばらく押していると・・・来ましたよ!

3人刺客コスプレ+COM。
 
 
予選は、やや余裕の展開に・・・。
 


「たんれい」カードでも無事に刺客斬り!

今回の刺客イベントは、やり切った感。


「おんさこ」に戻って、刺客ふたたび遭遇。今度はデフォ子。ブラボーくれたり反応のいいセンパイでした(笑)

接待気味に4位になっていかれました(笑)


・・・

何より、今日のプレイではメイクミラクルが起こりました。

有名シルバーSNOWさん、以前コメいただいた岩手のKEN-6さん、最近よく当たる、ゆうぷにさんとのマッチ。予選を終えて☆2-8-8-8と、さよなら絶望先生なムード。
しかも逆転Rは連想。逆転の連想には苦手意識ありあり。今日も誤答しまくって予選落ちを何度もくらっていたし。

案の定、1問めのスポーツで誤答。(-1)-7-7-5となり、ますます無理だろうなムード。
しかしここからまさかの連取。
2問めのグル生では1枚目の「すき」で飛び込む。もちろん「焼き」かな?という勝負で。しかし「や」は無い。焦ったがありそうな文字をつなげて「あおのり」をひねり出す。単独。
3問めの自然は、「小数」「循環」などから「無理数」をひねり出す。単独。
調子に乗った4問めの歴地社でも「エンゲル係数」を答えて、終わってみれば☆6-0-6-2。
決勝でも30%台の連想を投げられるも、こちらも調子に乗ったまま30-10で打ち返し!

もう、今週の運は全て使い果たしたような感じだったので(笑)、このクレで終わりにしました。
アン2で最大の逆転劇でした。

・・・

※青海苔の追記
製法によって「すき青海苔」「もみ青海苔」の種類があるようですね。これは完全に覚えましたw
他には品種として「うすば青海苔」「ふくろ青海苔」「すじ青海苔」「ひら青海苔」など。
青海苔職人になれるかな?w

青海苔さん、今日はありがとう。
スポンサーサイト

コメント

デフォ子センパイは私が昨日当たった人と同一かな?
確かに、ブラボー返したり、気合入れたりとノリがよかったですwデフォ子らしい。

青海苔見事です。プレミアムになったら問題追加されたりしてw今のうちに予習しとこう。。

逆転ラウンド時、まさに奇跡の大逆転があるからやめられませんねー。

あおのりは答えを見てもワケワカメでしたw
完全にだまされたけど、解説を聞いて「うまい問題」だなと思います。

あの場面では,押せなかったですね。(青海苔,エンゲル係数)
問題のマッチングが私には「不運」でした。

刺客イベントは,私も獲得しましたよ。


志功さん
アバごとに性格分けしてる刺客なんでしょうかね、それはそれで頑張ってますねw
逆転ラウンドは、まさに「慎重かつ大胆に」行きたいところですが。「大胆」の割合が大きいので自爆すること多いです。特に連想w

snowさん
あおのりは、打った本人も「あお」までは訳分かりませんでした。「の」が通って「ああ!」となりましたw
後半では「焼きそば」とか「お好み焼き」とかヒントが来るんでしょうかね。

KEN-6さん
久々の対戦どうもでした。
特に連想は、ひらめく問題とそうでない問題が極端になりがちですからね。ひらめく問題が続いたときのテンションの上がり方は半端ないですね。7割の問題はひらめきませんが。w
刺客ゲットおめでとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

