スポンサーサイト


3/28

金曜は法事のため多忙で、1日動けずでした。
皆勤賞が3ヶ月ぶりくらいで途切れ。

そして今日は時間が取れたので少し押してきました。
やっぱり楽しいですね。休んでみてわかるアン2の楽しさ・・・

◆今日の萌えあまのじゃく
グル生「トルコ料理・菓子を選べ」


最も萌える問題キター。(携帯カメラを立ち上げて必死に撮影しましたw)
しかし1順目で全員正解したので、美味しい思いは出来ずw
改めて見ると、消去法でいけそうな感じですね。

(ボルシチ・ペリメニ=ロシア料理、アイントプフ=ドイツ料理、コンポーツ=砂糖煮の一般用語?)

◆今日のパフェ
趣雑「都電荒川線の駅」
8つ積んでパフェ。駅名が特徴的なので結構覚えてるんですが。
ダウトは「渋谷駅前」と「一里塚」だったかな。積みやすかったです。
渋谷は明らかに通らないし(「駅前」は王子と大塚)、一里塚は庚申塚の引っ掛け?

・・・

「お、この問題はパフェいけるかも!」という瞬間の高揚感は異常ですw
今、アン2をやってて何が熱いか?と言われると、積み重ねのパフェ、そしてサバイバルの最後の1人ボーナス、ですねぇ。もちろん早押しも熱いですが、純粋な知識勝負をしている感が大きいので・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

