スポンサーサイト


3/9お誕生日マッチ

SNOWさんのお誕生日記念マッチに参加。
改めまして、ハッピーバースデー!
 
◆昼の部
16:45の回に何とかすべりこみ。一発ツモ!


予選1R:グル生の積み重ね「ヨーロッパの郷土料理」で単独パフェ出したり好調、1位タイ。
予選2R:チキンは勿論1位タイ抜け。
逆転R:1人抜け出して高みの見物状態で迎えた最終問(グル生)。なんと主役誤答、雪ダルマじゃない右端の方が○で4位から逆転で2位に浮上。
決勝はテク投げ。 競る展開で、双方が3正解&1誤答で20-20のアドバンテージ勝ち。

◆夜の部
参加できない、といいつつ、結局は長居してしまった><
夜は「たんれい」カードを登場させました。(チヨ子風のままw)
 
☆22:00

(うっ、「たんれい」カードだと履歴が見れないんだった・・・orz)
逆転Rが好調で、確か4正解したと思います。←これは22:15の回かな…w(動画で確認)
決勝では雪ダルマじゃない3番目の方に敗北。

☆22:15

タイミング失敗><
なんか良い写真ですがw
確か全員雪だるまだったかな?

この回の雪ダルマは、2番目(再生ヲタさん)、3番目(同県の防衛システムさん=東京出張中かな)、だったようです。(再生ヲタさんのサイトで確認)
決勝は防衛システムさんと。20-0とアドバンテージ勝ちが確定したテク5問目・スポットで「原子番号がちょうど50の元素?」を恐れずに答えて優勝。元素問題カモーン!

☆22:30

逆転R・連想では、SLCさんが抜け出して、他3人が団子状態。
最終問はグル生。「扇子」「ステージ」「荒木久美子」というヒントが続く。ああ!「お立ち台」とか「ヴェルファーレ」とかだ、あの扇子を振りかざしているシーンが浮かんだので押し。しかし候補にはどちらもなく誤答。ジャンルはグル生だった、あのファッションの方まで転換できず・・・。がっくし。
志功さんを☆2個をリードしていたものを吐き出して、☆同点のタイム差3位でしたw

大切な追記
このクレの回の積み重ねで、「北島マヤが演じた劇中劇(大意)」が出たんです。
3/6のエントリーで「自信あり!」と豪語したにも関わらず、崩してしまいました…。一瞬放心状態でした。
北島マヤのライバル・姫川亜弓が出演した劇を1つ、積んでしまったのです。
「学習すると出題されない」の法則が成り立つ訳ですが、次に出題されたら絶対パフェる!と誓いました。

・・・

参加者の方、お疲れ様でした!
ひさびさの時報で楽しかったです。

4戦して1位-2位-1位-3位。最近の時報にしては上出来の成績でした。
スポンサーサイト

コメント

参加ありがとうございましたー!

っても勘違いで決勝ご一緒できず残念。
おんさこ無双を見せていただきましたw
雪だるまも大漁だったみたいでよかったよかった。
写真、こんだけ雪だるま並んでるの見るとなんかシュールですねw

次回は俺もグル生パーフェクト積みますぞ!

マッチ嬉しかったです。
そして積み崩し現場を見てしまい複雑でした。あれは知らないと難しすぎます・・・
雪だるま君はマフラーの巻き替えができるんですねw

2番目の写真がイイです!狙って撮るのは困難なだけにw

snowさん
最近、積み重ねのパフェを狙うのが熱いです。
消去法で攻めるのも、ちょっと面白いです。5個×が分かればパフェですもんね。

志功さん
多人数の中でマッチできてよかったですね、しかもたんれいでw
マフラーの巻き換え? 左右対称ってことでしょうか?
うちの携帯は、シャッター押してから2秒くらいかかります。
あらかじめピント合わせとけば早いのかな・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

