スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時報・反省会場

遅くなりましたが振り返り。

◆10:00 (1分遅れ、COM2)
店が開かないことには時報ムリ。1位通過でHUMに(時間を気にして)早押しを投げるも、完封負け…。

◆10:12 おんさこ(胸)、ぽり~♪(胸)、コーウェン(見)
1R爆破、一進一退だったが、最後爆破を逃れて15pt、対するトップだったぽりーさんが爆破で棚ボタの1位。15-10-12-0という接戦。
2R積み重ね、ここも決め手に欠く感じで接戦。15-20-10-10で2位。
☆10-8-6-3
逆Rテク、2問目の選択した自然は単独押し→単独不正解でペナもらうも、3問目に東北地名問題。田子町がなくても、ニンニクといえば青森一択で…。ペナ明けでも間に合って助かり。
2位抜けで決勝は早押し。自然の誤答を拾ってリードも、その後は押し負けて追い上げられたが、漫アゲ取って30-10。漫アゲ2問も取れるとは。ぁぉぃゅ

◆10:24 スーウェル(見)、おんさこ(胸)、ベラミ(胸)、Na取羽美(胸)
1R連想。趣雑の2ndを取っただけだったが、相手の誤答もあって2位タイ。
2R速答。漫→グの1stコンボ成功もそれ1度のみ。あとはスーウェル・ベラミコンビの1st2ndを見ている感じで2人が1位タイの力負け3位。うぐ。
☆6-10-7-7
逆R早押し。なとりんの自然期待で、理系vs文系の戦いは予想どおり。予想どおりに進むのも時報の楽しみだ。1問目は自然で1st取れた。ポイントは2問目、2の累乗問題。ベラミさん突っ込んでいくも誤答、冷静に判断できた段階で押して2nd正解、結果単独。コンピュータかじってて2の累乗は外せない。ところが3問目で夏目漱石の冒頭問題で勘違いして押してしまい、ひねり出せそうだったが失敗。正解のスーウェルさん抜け出してベラミさんと☆3差に。ラストの歴でベラミさん1stだと得点差負けになるが、さすがスーウェルさんが1st取って辛くも2位キープ。
決勝は早押し再戦。趣とグを取ったは良いが、歴と語の文系セットで追いつかれ、漫を押しにいくも不発、10-30で負け。ジャンル並びが如実に出た。並びを見たときと想定どおりの結末><

◆10:36 スーウェル(見)、おんさこ(胸)、炎尾煙(胸)
1R連想。漫アゲの2ndを1つ取っただけ。苦手方面4ジャンル並んだ><4位。
2Rサバ。1問目2問目と全員完答。3問目は私からのエンタメ、パスしたらHUMさん、スーウェルさんもパス。煙さんが勝負にいくも×。4問目はスポも、4番目に来た段階でさっぱり。勝負してみるも×で3位。
☆3-6-10-7
逆Rテク。歴と語の文系セットを、またスーウェルさんが連続単独正解で完全に抜け出す。次の自然8分割を単独で取れて逆転。最後は漫アゲで煙さんが早々に押すも、2ndで答えられて逆転は避けられた、薄氷の2位通過。
決勝は早押し。初問の自然で、「分子の概念を…」的な前フリから、アボガドロが出てこなくて誤答。これが結果的に致命傷だった、最終的に20-20のアドバ負け。チャットにも書いたが、もうアボガド。><
ドルトン、アボガドロ、ラボアジェ、メンデレーエフ、ベルセリウス… うがー。この辺の歴代科学者は押さえないとダメだ。

炎尾煙さんが動画あげてくださってます


◆10:48 おんさこ(胸)、シン(見)、ジョブーブ2(胸)、Masaki(胸)
1Rあまの。全○の50ptで2位タイ。
2R積み重ね。また難しいのが続いた。自然で1st取ったのと、語文の1個積みで1人残留があって20ptの1位タイ。
☆10-7-8-6
逆R早押し。ここはスポの2nd単独、自然の1stキープで最終問を待たずに圏内に。同じく単独をとったシンさんと抜け出す形で1位で決勝へ。
決勝は早押し即決で。10-(-10)から3連答されて10-20と捲くられそうになるも、最終問の自然でシンさんの誤答を拾って辛くも優勝。

◆11:00 (公式おやつタイム)
トイレいって、両替して、さらに時間に余裕があったのでタワー1クレ遊びました。

◆11:12 ぽり~♪(胸)、SLC(胸)、おんさこ(胸)
1R速答。ひとりだけ全問正解したんですが…1st取ったのは最終問の自然の単独正解のみ。35ptの3位…
2R積み重ね。オール崩しまくりな展開も、僅差の競り負けで3位タイ。ぽりさんの最後グル生パフェに負けた。
☆4-5-8-12
逆R早押し。エンタメとグル生で離されて万事休す。自然2つだったが最後は飛び込んで誤答。結果4位。

◆11:24 おんさこ(胸)、SLC(胸)、シン(見)、えすき(胸)
1Rテク。趣雑の2ndを取っただけだが、他の誤答で2位。
2Rウソつき。2問正直でやり過ごしたが3問目の歴が全くわからず1個ナチュラルうそ積みも見破られw4位w
☆5-6-6-12
逆R連想。自然2つをどちらも単独というラッキーな展開で最終問を待たずにSLCさんと抜け出す。同点2位抜け。
決勝早押し。10-10から3問目の漫アゲをSLCさん誤答、4問目の自然を押し勝ってキープ。20-0からの5問目グル生をSLCさん誤答で、最終問の歴を待たずに大勢が決まって助かった。逆転優勝に。

◆11:36 ナジャ(見)、おんさこ(胸)、世良(胸)
1R速答。残りのHUMさんが抜け出してトップ。1st取れなかったが○キープを続けて2位。
2R積み重ね。ナジャさんパフェ2回。0ptの4位w
☆5-8-7-6
逆Rテク。語文をナジャさん単独で抜け出す。漫も歴も難問で世良さんも誤答。自然は1st単独が取れて2抜け。
決勝早押し。押し負けで回答権が1回も取れませんでした。5回押し負けて3問取られ、10-10のアドバ負け。くぅ~。

◆11:48 (COM2)
略。

◆12:00 おんさこ(胸)、ぽり~♪(胸)
1Rあまの。2位タイでやり過ごす。
2Rウソつき。んー、うまくいかず3位w ダウトはうまく行くときと行かないときの差が激しいな。
☆6-12-2-8
逆R連想。自然を誤答して終戦。ぽりさんと共に見送りの3位。


----

第2ラウンド前日に書き終わった…w
ほとんど記憶が薄れてます…。すぐ書かないとですねw
15日もよろしくです。

お見合いの夜明け

【お見合い職人&黄金の夜明け】 vs 【チーム胸板】 の第2回?対抗戦が行なわれました。

ホームのG3ポロス、今日に限って10時キッカリに開いたので1クレ目は間に合わず。
左から順位の順。(予選落ちの回は予選結果。)敬称ry

10:00 (1分遅れ、COM2)
10:12 おんさこ(胸)、ぽり~♪(胸)、コーウェン(見) +1
10:24 スーウェル(見)、おんさこ(胸)、ベラミ(胸)、Na取羽美(胸) -1
10:36 スーウェル(見)、おんさこ(胸)、炎尾煙(胸) -1
10:48 おんさこ(胸)、シン(見)、ジョブーブ2(胸)、Masaki(胸) +1
11:00 (公式おやつタイム。トイレ行って両替してタワー1クレできたw)
11:12 ぽり~♪(胸)、SLC(胸)、おんさこ(胸) +0
11:24 おんさこ(胸)、SLC(胸)、シン(見)、えすき(胸) +1
11:36 ナジャ(見)、おんさこ(胸)、世良(胸) -1
11:48 (COM2)
12:00 おんさこ(胸)、ぽり~♪(胸) +0

対・お見合いの夜明けの個人成績は+2+0だった模様。
今回はまあまあ健闘したかな。直接対決は1勝1敗。シンさんに1勝したものの、ナジャさんにことごとく押し負けて回答権を取られ続けたのが痛かった。
胸板の人数が多くて…w チーム分割したほうがよくね?w

参加者の皆様おつかれさまでした。また来週~

(訂正)スーウェルさんはお見合いチームだったのか!+0でした…。

セガワールド秋田大会



第4回セガワールド大会が、店頭告知のみで行なわれました。
(お知らせが第3回のままなのは秘密)

地元アンサーのみ8名が参加のこじんまりとした大会でした。
ホームが少し離れたプラボの方々も何人か参加されていて、初めて会う方も含めて参加者全員と交流が持てたので、試合の勝ち負けよりも意義があったように思います。

…というか、第2回大会で苦杯をなめた宿敵・べーたさんに1回戦で当たり、またしてもフルセット&第3セット積み重ねで、最終問の前で25-25同点、最後の最後で負けました。デジャブーを見ているようでした。ちなみに最終問は歴地社「お雇い外国人」。10個正解でしたw 気合いで9つくらい積めばよかった。
でもそれなりに見せ場を作れたのでよかったです。バラ科のパフェとか、早押し自然マッチの取り合いとか。早押し自然マッチ4問のあとの5問目のエンタメを早く押し過ぎたのが敗因といえば敗因か。

優勝は、グル生ジャンルランカーに復帰した、りょーたさんでした。
勢いがある感じでした、ビジュの押しとか。おめでとうございました!
参加者の皆様、お疲れ様でした。

アッー!

このブログ、来年3/31まで延長だそうです。
4ヶ月伸びた。
少し真面目に更新することにしますw

かぼちゃ

ネット環境が今日から復活しました!
11末までに岩手大会のレポートあげますよー!(遅くてスミマセン)

さて、カボチャ魔女。((▼vv▼))
木曜に遭遇しますた。



1Rの早押しで、魔女が1stで2連取したときには、やばいガチ刺客!と思いました。
ここは何とか残りの2問で追いつき1位。魔女2位。

2Rのサバイバルは、慎重に立ち振る舞って1位。魔女は最後にサバイバルボーナス決めて2位w
ちょっと強いんじゃね?



予選終了時点で☆12-2-4-8でした。
逆Rは連想。
3枠のHUMさんと共に決勝に行きたいところ。(決勝で魔女に負けるのもィャだし。)

で、私は2問目のエンタメを抑えてPO確定圏内に入ったので楽な立場で見守ることができたが、ここでは3枠さんが頑張った、3問目の単独(魔女×)でほぼPO確定に。
おかげでリスクなく顔文字タイトルゲットです!



初日に気をよくして、あと3日間は旧メインカードで頑張りましたが、取れませんでしたorz
そう甘くはないのがカボチャでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。